プロポリスの口コミとランキング
厳選&比較

山田養蜂場プロポリス300を試してみた

もっと詳しく

プロポリス300は、山田養蜂場が製造しているサプリメントです。
高品質な原材料を使用していること、含有量が非常に豊富であることなど、メリットが非常に多い製品。
養蜂専門家の視点から、鮮度と品質を徹底的に追及しています。

モンドセレクションでも大金賞を取得しているので、安心感を求める方にもおすすめ。
美容ケアや健康維持など、幅広い目的にばっちり活用することができるアイテムです!

初めての方は、お試しセットで実際に飲んでみることが出来るのもポイント。
お試しセットは、6日分を1080円で購入できるという内容です。

気軽な気持ちでトライできる内容ですね。
お試しの場合も、送料は無料です。
次回から使える500円クーポン券や初めての方に分かりやすい「プロポリスのしおり」も付いています。

試してみた感想

実際にプロポリス300を買って試してみました!

今回試してみたのは、1080円で購入できる6日分のお試しセット
プロポリス300を始めて購入する場合のみ、お試しセットを注文できます。

サプリメントは茶色いソフトカプセルタイプ。
表面には凹凸が付いています。
これは、粒同士の接触面積を減らすことで取り出しやすくする為の工夫なのだそうです。
実際、一包に3球入っていますが、サプリ同士がくっついたりすることはありませんでした。

気になる味・匂いに関してですが、かなりレベルが高いです!
プロポリス独特の風味はほとんどせず飲みやすいです。

特に注目したいのは「胃で溶けずに、腸で溶ける」ということ。
粒に特殊な素材を使用しています。
腸で溶けることによって、従来のプロポリスサプリによくある「飲んだ後に胃からあがってくるプロポリス独特の匂い」を防ぐことに成功!

飲みやすさ・続けやすさについて、しっかりと考えてくれている…という印象を受けました。
これなら、ほとんどの方が無理なく飲み続けていくことができるでしょう。

そして、何より注目したいのが【満足度】です。
含有量が非常に豊富で、吸収率も優秀ですから、満足度は抜群!
続けていくことで、健康にも美容にもパワーを発揮してくれそうです。

コストパフォーマンスは、当然最高レベル!
これからも続けていきたいと思えるサプリメントでした。
そして実際に続けています。(笑

プロポリス300のココが凄い!

このサプリメントの魅力をまとめてみました。

価格情報

1ヶ月分あたりの内容量は100粒
通常価格は7610円
定期購入なら6396円
どちらの場合も送料無料で購入することができます。

1日あたりの摂取目安量は基本的に3粒ですが、内容量は100粒。
1か月で飲み切ろうと思う場合は、最大で5粒まで摂取量を増やせる日が数日間確保できます。
「なんだか元気が出ない…」という日は多めに飲むことができます。
摂取量を調節できるというのは、プロポリス300ならではのメリットです。

また、先述したとおり、初めての方はお試しセットを購入することもできます。
他のアイテムと飲み比べて決めたい…
どんなサプリメントなのかちょっと確認したい…

という方にオススメです。

高品質な原材料

ブラジルのミナスジェライス州産のプロポリスを使用しています。
バッカリス・ドゥラクンクリフォリアという南米固有のハーブを起源植物としたプロポリスが使われていて、桂皮酸誘導体やフラボノイドの含有量が非常に豊富です。
これは、プロポリスの材料としては最高の植物です。

鮮度管理が徹底されているのもポイント。
高品質で新鮮なプロポリスを効率よく摂ることができます。

加工・製造にこだわり

抽出には、三種抽出法を採用。
アルコール・水・超臨界の三種類を組み合わせることで、有用成分をしっかりと取り出し、カプセルに充填しています。
桂皮酸誘導体やフラボノイドはもちろん、アミノ酸、有機酸、ミネラル、テルぺノイド類などもしっかり摂取することができます。

副原材料にもこだわりがあります。
プロポリスの機能を補完する成分として、ビタミンEが豊富に含まれている小麦胚芽油、「α-リノレン酸」を豊富に含むシソ油などを配合。
いずれも天然由来の素材のみを使用しているので、安心して飲むことができます。

添加物は一切使用されておらず、カプセルの素材まで天然由来にこだわっているのが特徴です。

含有量たっぷり

1日あたりの摂取目安量3球に226mgのプロポリスが含有されています。
5球飲んだ場合の含有量は378mgです。
鮮度管理が徹底されたミナスジェライス州産のプロポリスをたっぷり摂れるのが魅力。
今、「最も信頼できるプリポリスサプリ」と言っても良いかもしれません。

トップに戻る