プロポリスの口コミとランキング
厳選&比較

プロポリスが水虫対策いいって本当?

プロポリスはとても強力な抗菌作用で知られています。
プロポリスを使った治療法はニキビや吹き出物、切り傷や擦り傷に昔から広く使われてきました。

プロポリスの持つ抗菌作用、殺菌作用はさまざまな皮膚疾患に対して重宝されてきたのです。
近年の研究によると抗菌効果だけではなく抗カビ効果もあることがわかってきました。
水虫のような真菌性皮膚炎にも効果が期待できるのです。
水虫は男女問わず、年齢問わずに密かに悩んでいる人が多い皮膚の病気です。

昔は水虫というと中高年の男性の病気というイメージでしたが、最近では働く女性が増えて、革のパンプスにストッキングという非常に靴の中が蒸れた状態で長時間いること、冬場のブーツで足が蒸れた状態になっていること、などによって女性の水虫もかなり深刻です。

また、水虫の困ったところはその感染力の強さです。
家族に水虫の人がいると足ふきマットなどの共用から水虫菌に感染してしまいます。
家族に水虫の人がいる場合には本人はもちろん、家族みんなで注意したいところです。
もしも水虫にかかったら、皮膚科へ行って治療するのも手っ取り早いですが、通院が難しい場合には強力な抗菌作用や炎症作用をもつプロポリスを試してみてください。

水虫の症状は大きく分けてジュクジュクタイプとカサカサタイプがありますが、どちらのタイプでもプロポリスは効果があります。
辛いかゆみを止めるだけでなく、皮膚の炎症も鎮め、回復へ導いてくれます。
長年水虫にお悩みの方はプロポリスで辛い水虫生活におさらばしましょう。

トップに戻る