プロポリスの口コミとランキング
厳選&比較

プロポリス石鹸でニキビを予防

プロポリス石鹸と言えば、ハワイのお土産としていただく機会もあるかもしれません。
このプロポリス石鹸は、なかなか優秀で殺菌効果が高いため、吹き出物やニキビに悩んでいる方は是非使ってみてはいかがでしょうか。

この石鹸の特徴は、ハワイではポピュラーな製品であり、手に入り易いことです。
またたくさんの愛用者がおり、顔だけではなく全身にも使用することが出来ます。
プロポリスは蜂が巣を作る原料として、植物の蜜や樹脂、蜂の唾液などが混じり合ったものです。

殺菌効果や抗酸化作用が高いので、この石鹸で身体を洗うと皮脂汚れを綺麗に落とすことが出来ます。
また天然素材で出来ているため、肌にやさしく乾燥肌の方も使うことが出来ます。
ただ問題が一つあります。
それはプロポリス成分が含まれているため、薬草のような匂いがすることです。
最初は匂いに抵抗感があるかもしれません。

背中ニキビなどは一度出来てしまうと、なかなか治りません。
特に皮脂分泌が活発な体質の方や思春期の頃は、一般の方よりも特に皮脂が毛穴から出てくるため、通常の石鹸では皮脂汚れを洗い落とすことが出来ない場合もあるでしょう。
しかしプロポリス石鹸を使えば抗酸化作用や殺菌力に優れているため、頑固な皮脂汚れも綺麗に洗い落とすことが出来るのです。

また夏場は特に脇や太ももなど、汗をかくと雑菌が繁殖しやすくなります。
汗で濡れた服のまま、放置しておくと余計に雑菌が繁殖してしまうことでしょう。
帰宅後はプロポリス石鹸で汚れを落とすことによって酸化してしまった汗や皮脂汚れも綺麗にすることが出来るでしょう。

トップに戻る