※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
プロポリスの口コミとランキング
厳選&比較

プロポリスをギフトで送ろう

高齢の親や、最近疲れが取れないという身近な人に、サプリメントや健康グッズをプレゼントすることを思いつく人は多いと思います。
一昔前ならマッサージ椅子などがそういった場合の定番商品でしたが、最近は質のいいサプリメントなどの健康食品を送る人も増えています。

特に女性同士になると、美容に良いコラーゲンやビタミンなどを送ることが多いようですが、年齢や性別に関係なく送ることができ、人気が高いのはスズメバチの巣から取れる、ローヤルゼリーやプロポリスです。
百パーセント天然素材からできているという点と、昔からあるという安心感がギフトにぴったりです。

プロポリスには滋養強壮の効果があるので仕事が忙しい若年層にも、疲れやすい中高年にもおすすめできます。
そしてプロポリスには強い抗菌効果があるので、風邪の流行る季節の変わり目に贈ると特に喜ばれます。
風邪予防にはビタミンと併用するとさらに効果が高まるのでセットで送るのも良い方法です。
ただしサプリメントは何といっても内服するものですので、特にプロポリスは送る相手がアレルギーを持っていないか注意しましょう。

あまり付き合いが深くなく、アレルギーの有無について知らない場合は先に聞いてしまったほうが無難です。
自分が日頃から愛用しているものがあれば、その旨を添えてギフトにすると親愛関係も増します。

ギフト用になっている商品もいろいろあるので、健康食品でも可愛く、華やかなパッケージで送ることができます。

トップに戻る