プロポリスの口コミとランキング
厳選&比較

プロポリスは専門薬局で購入するのがいい?

薬局はいくつかに分類されていて、処方箋を取り扱っていない薬局などもあります。
プロポリスも同様ですから購入の際には専門薬局がいいようです。
このような薬局であれば種類も豊富ですからいくつかの中から一番使いやすいタイプを選んでくれるでしょう。

プロポリスは薬ではなくあくまでも健康食品ですが、薬局でも取り扱っています。
ただし薬局にはランクがあり、また全部の薬を取り扱っているわけではありません。
したがってお店に置いてはあるが種類が限られているということもありますし、置いていないところもあるでしょう。
また健康食品とは言ってもプロポリスはトクホには指定されているわけではないことを念頭に置く必要があります。

そうなると、たくさんの種類が置いてある専門薬局がおすすめということになります。
ではそのような薬局はどれくらいあるかと言いますと、かなり数多くありますから、購入できないということはないでしょう。
たくさんの薬局があるということは、言い換えれば製品選択の幅が広がることです。
ここで全国の薬局一覧はご紹介できませんが、お住まいの近くや通勤先の近くでいくつかの薬局に相談することをおすすめします。
薬局には薬剤師がいて、薬剤師は医師に次ぐ薬のプロですから、健康食品にも精通しています。

したがって、このような薬局で、自分がどのような目的でプロポリスを購入したいかを説明すれば何種類かのタイプがことなるものを提示してくれて、相談にも乗ってもらえます。
たとえばカプセルがいいとか、液体状がいいとか、購入者のTPOに合わせたタイプが選べます。
またそのような専門薬局であれば効果や効能についての詳しい説明もしてもらえるでしょうし、毎日の飲み方についての指導もしてくれます。
そうすれば安心で来ますし、品質に関しての不安も無くなります。

プロポリスを求める際におすすめなのは薬局ですが、そのなかでも専門薬局を選ぶことが良いでしょう。
そのような薬局であればプロの薬剤師が親身になって相談に乗ってくれて一番飲みやすいタイプを選んでくれると思います。
また、子供のプロポリス摂取についての記事も参考にご覧ください。

トップに戻る