プロポリスの口コミとランキング
厳選&比較

アレクリンプロポリスとはどのようなものか

アレクリンはキク科の植物で名前はポルトガル語です。
見た目はローズマリーと似ていて、西洋蜜蜂が好んで蜜を採取します。
ローズマリーとの共通点は抗菌作用があることで、したがって炎症や酸化を防ぐ作用があるとされています。

アレクリンプロポリスとはアレクリンという植物から蜜蜂が採取した物質ということで、この物質にはアルテピリンCやパッカリンと言われる桂皮酸誘導体が含まれています。
加えてビタミン類やミネラル類、酵素類も含まれているので、高品質のプロポリスとされています。

プロポリスの主成分のなかで注目されるのはフラボノイドで、その効能は主に血流を良くする作用で、したがって高血圧や動脈硬化の予防に良いとされています。
さらに抗酸化作用があるので、細胞が活性酸素で傷つくのを防止する作用があります。
したがって人体には不可欠な物質で、これがアレクリンプロポリスには多く含まれていて、その含有量はほかのものと比べると1.6倍という分析データも発表されています。
これで分かるように単なるプロポリスではなく、特に健康維持に効果があるとされる高品質の製品なのです。

一般に市販されている製品の種類は多岐にわたりますから、購入する際にはプロの薬剤師や医師と相談することが大切になります。
それは体質と使用目的が各自で異なるからで、一番体質に合って、しかも目的に沿った種類を選ぶことが大切になります。
プロポリスと名がつけば、すべてが同じように体に良いと短絡に考えないようにしましょう。
また良い面があるものにも必ず要注意の面があることを付け加えておきます。
つまり摂取のし過ぎも良くないこととアレルギー体質の人は要注意なのです。

アレクリンプロポリスというのは蜜蜂が蜜を採取する植物の名前であり、その産地はブラジルの特定の地域です。
したがって特有の効能がありますから使用する目的によりほかのものと比較検討することをおすすめします。
それには薬剤師や医師のアドバイスをもらうことがいいでしょう。

トップに戻る