プロポリスの口コミとランキング
厳選&比較

プロポリスの脂質代謝でメタボ防止

プロポリスには人体に有効な成分が数多く含まれていて、たとえば抗生物質として細菌に対する免疫力を高めてくれたりもします。
その別の作用には、体脂肪を抑制する効果があげられます。
すなわち端的にはダイエット効果あるいはメタボ抑制効果があるとされています。

プロポリスは高い栄養価を持っていますが、同時に体脂肪の蓄積を抑制する作用があることが最近になって分かってきました。
すなわち現代病である肥満体質の改善に大きな効果があるので、メタボ対策およびダイエット対策として注目されています。

理論的にも実際にも私たちの体内で脂肪分の分解や吸収が適切に行われていれば、メタボになることはありません。
しかしこの体脂肪代謝機能がじょうずに働かないと肥満体になる恐れがあります。
加齢や食生活のアンバランスが脂質代謝機能を低下させてしまいます。
そうなると体質が肥満タイプになるのがメタボで、それを防いだり改善するのがダイエットです。
ところが毎日一定量のプロポリスを摂取することで、体内の脂質代謝機能が正常化することが分かってきました。

つまりプロポリスによる体脂肪抑制効果ですが、そのメカニズムはともかくとして、その成分が体内の体脂肪の代謝機能を高めてくれることは確かなのです。
そうなると必要な体脂肪は残りますが、不要な体脂肪が外へ排出されるので、メタボにならないという仕組みです。
これはすなわち天然のダイエット効果とも言えますから、ダイエットをしたい人や肥満で悩んでいる人にはプロポリスはぜひ摂取したい成分と言えます。
なお、このように良い作用がありながら悪い作用は一切ないのも嬉しいことです。
ぜひプロポリスをじょうずに使ってでメタボ対策とダイエット効果を促進しましょう。

メタボは体脂肪がつき過ぎの状態ですが、この状態は体内の脂肪代謝機能がきちんと働かないからです。
プロポリスはこの代謝機能をサポートする作用がありますから、体脂肪を抑制することでメタボの改善と予防に効果的です。
またこちらのプロポリスの栄養効果についての記事も参考にご覧ください。

トップに戻る