※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
プロポリスの口コミとランキング
厳選&比較

若々しさを保つプロポリスを飲もう

ローヤルゼリーはよく耳にするけれど、プロポリスって一体何のこと?と思われる方がいらっしゃるかもしれません。

プロポリスは、ミツバチが作り出すワックス状の物質です。
プロポリスは、アフリカミツバチが、草木や花などの花粉や樹皮を収集して作ります。
触るとねばねばしている点が特徴です。
プロポリスを飲むと、若さが保てる理由は3つあります。

まず1つめは、プロポリスが持つ血流促進効果です。
体全体の血の流れが良くなることによって、心臓のポンプが活性化し、体の様々な機能を若く保てるようになります。
2つめの効果は、歯の美しさを保つことができることです。
白くて美しい歯は、若々しさのポイントとも言えるでしょう。

歯磨き粉にプロポリスを数滴垂らして磨くことによって、だんだんと白い歯になります。
健康で美しい歯を保つためにプロポリスを活用してみましょう。
3つめの効果は、美肌効果です。
若々しさを保つためには、ツヤやハリのある肌がポイントですよね。
プロポリスをヨーグルトに入れて食べると、腸内環境を良くしながら美しい肌を手に入れることができます。
また、美肌作りのためには、保湿が大切ですが、化粧水や乳液に垂らすことによって、プロポリスの抗炎症効果を得ることができます。

ニキビができて肌の赤みが気になるという方にはおすすめです。
いかがでしたでしょうか。
プロポリスの血液促進効果、歯の美しさをキープする効果、美肌を保つ効果を得るために、毎日プロポリスを飲んでみてください。

トップに戻る