※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
プロポリスの口コミとランキング
厳選&比較

胃弱の人におすすめのプロポリス

ミツバチの分泌物や樹木、新芽やつぼみなどの混合物であるプロポリスは、本来、外敵から巣を守るために使われる成分ですが、天然の抗生物質と言われるほど、強い抗菌パワーを持っています。

そのため、免疫力を上げる効果があり、病気になりやすかったり疲れ易かったりする体質を変えることができます。
そんなプロポリスは、胃や腸の弱い人にもおすすめです。
錠剤やサプリを飲むときには、胃酸が出ます。
これを、仮に空腹の時に飲んだとすると、胃酸が原因で身体に余計な負荷がかかってしまい、胃弱の人ではすぐに炎症してしまいます。

ところが、こういった症状の時にプロポリスがあると役立ちます。
プロポリスに含まれる抗炎症作用は、炎症から胃を守ってくれる働きがあります。
細菌やウイルスによって胃や腸が痛む場合にも効果的です。
有害物質が体内へ入り込んでしまったとしても、プロポリスの抗菌作用により、悪化することを防いでくれます。
胃腸の強くない人にとって、プロポリスは効き目が強すぎると考える人もいますが、決してそのようなことはありません。

抗炎症作用や抗菌作用により、炎症しないように働きかけてくれて、身体を強くしてくれます。
プロポリスには、病気を予防するような働きがあるのです。

これは、健康維持につながります。
むろん、手洗いやうがいなど基本的な予防は大切です。
これらを毎日怠らない上で、さらにプロポリスを飲んでみてはいかがでしょうか?