※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
プロポリスの口コミとランキング
厳選&比較

ハワイ土産の新定番!プロポリス石鹸

ハワイのお土産の定番と言えば、チョコレートやクッキー等のお菓子、ハワイアンコスメがありますが、美容に関心が高い人たちに注目されているのがプロポリス石鹸です。

このプロポリス石鹸はハワイではメジャーで、観光客から地元の人まで日本でいうコンビニ感覚のABCストアでも販売していて、1個5ドルほどで、お土産にまとめ買いする人も見られます。
プロポリスとはミツバチが巣を守る為に使うベタベタとした粘着性のある物質で強い殺菌作用があります。

プロポリスの成分入りの石鹸で洗顔をすれば、吹き出物等の原因になる菌を殺菌します。
洗顔をするときに、ゴシゴシと洗ったり、お肌に必要な成分まで洗い落としてしまったりするのは良くないと言いますが、プロポリスは天然の成分なので洗いすぎという心配はありません。
しっかり殺菌しながら、洗い上がりのつっぱりが少ないのも特徴の一つです。

天然の成分で作った石鹸なので、プロポリス独特の香りがします。
色も黒っぽいので、一般的ないい香りの石鹸とは違うかもしれません。
しかし、よく泡立てて洗顔をすれば、一皮むけたような明るいお肌になります。
効果を実感すると、独特な香り、色はすぐに気にならなくなりますよ。

プロポリスには新陳代謝を活発にする効能があるので、使い続ければ肌のターンオーバーも正常になってきます。
お顔だけでなく、全身に使えます。
オーガニックのプロポリス石鹸で美肌、美ボディを作りましょう。

トップに戻る