プロポリスの口コミとランキング
厳選&比較

プロポリス液の使用法は人それぞれ

プロポリスをぬるま湯に溶かして飲むのが、最も手軽な方法と言えます。
さらに野菜ジュースや果物ジュースと混ぜるのも良いでしょうし、牛乳に混ぜてもヨーグルトに絡めても構いません。
それぞれの人がいつも飲んでいる飲み物と合わせて飲むのが一番いいでしょう。

プロポリス液を手に入れたがさてこれをどのように飲めばいいかと迷った場合、おすすめはぬるま湯に数滴たらして飲むことです。
一番体内に吸収されやすい方法という意味では、ぬるま湯が一番いいのです。
しかしそれでは味気ないという場合はほかの飲み物に混ぜるのが有効ですが、この際に避けたいのは緑茶や紅茶、コーヒーやウーロン茶の混ぜて飲むことです。
その理由は、これらの飲み物に含まれている成分には毛細血管を収縮させる働きがあるのに対して、プロポリス液は血液の流れを促進する作用があるからです。
したがってプロポリスを飲んだ後、約1時間は、こうした飲み物を取らない方が良いとされています。

プロポリス液には植物のヤニのような物質が含まれていますから、水やぬるま湯に溶かすと成分が分離して浮かびます。これが肝心の成分ですから、これを飲むようにする必要があります。
なおカプセル状で飲む方法がありますがそのまま胃に行きますから、できれば液体状で飲むほうが、のどや食道に効果があるとも考えられます。

すなわち液状での飲み方のほうがより効果があると思われますから、その意味ではカプセルではないほうが良いでしょう。
飲みにくいということはないのですが、飲むならばならおいしいほうがいいですから、たとえば蜂蜜をお湯で溶かすのと同時に液を混ぜるのが良いと思います。
野菜ジュースやフルーツジュースに混ぜるのも良いでしょうから、それぞれ飲みやすい方法を見つけましょう。

プロポリス液を飲む際にはぬるま湯が手軽な方法と言えますが、蜂蜜と一緒に飲むのもいいですし、野菜ジュースやフルーツジュースに混ぜたりと方法は多彩です。
それぞれが好きな方法を考えて毎日飲むようにすると、健康にも良く老化防止にも効果があります。
こちらの口コミでプロポリスをみんなどう使用しているかなどご覧になってみてはいうかがでしょうか。

トップに戻る